PPC広告って?SEO対策って必要なの?|茨城県水戸市のWeb Design JAMTEK

お問い合わせはこちらから tel: 029-304-5773

無料お見積りはこちら

ホームページのランニングコスト不要で成果を上げるホームページ ライバルに勝てる! 売れるホームページを作成します。

ホームページ作成 茨城 Web Design JAMTEK>PPC広告って?SEO対策って必要なの?

PPC広告って?SEO対策って必要なの?
このエントリーをはてなブックマークに追加

PPC広告とは、設定した検索キーワードで上部と右枠部分に表示させるという有料広告です。
月3000円から始められる広告でYAHOOはスポンサーどサーチ、GoogleはAdWordsというインターネット広告の名称です。
その効果ですが、露出が上がる分間違いなく売上アップに結びつきますが、1クリックにつき課金されるというシステムのため、クリックされるごとに課金され広告費用が鰻登りに上がってしまいます。
また、設定する検索キーワードは入札制のため、ビッグキーワードでは1クリック当たりの課金が数百円になることも少なくありません。
クリックされている多くは同業者じゃないですかね...。
弊社も昔にこのPPC広告を設定していたのですが、売上は上がるものの広告費用を差し引くと残る利益は広告する前とほとんど変わらず、仕事が増えた分ただ忙しいだけ...。
月々の予算は30万円だったのですが、広告が表示されていたのは30%ほどでした。
ニッチなキーワードを中心によほど上手に設定しない限り利益を出すのが難しいですね。

そこで、有料広告をせずに露出を上げる方法を研究実行してまいりました。
それは、自然検索で上位表示です。

言い換えれば、PPC広告をしているホームページ作成会社は、その広告費用が作成代金に反映されるために高額になっているようです。

11132.jpg
弊社ホームページは「ホームページ作成 茨城」という検索ワードでみごとに1位です。
有料広告なし、SEO対策に費用は一切かけていません。
某ホームページ作成会社は「茨城県内でSEO対策が出来るのは当社だけ」とお客様に言われたそうですが、バックリンクを大量に設置する外部対策のようですね。
SEO対策の基本は内部対策から、そうです、ホームページの作成の方法、ページの更新方法でSEO対策はどうにでもなるのです。
しかし、ビッグキーワードで全国向けとなるとPPC広告は絶対に必要となりますね。
さらにSEO対策も別途に必要になるかもしれませんね。

2015年11月13日

 ホームページ新規作成
リニューアル・お悩み相談
   お問合せ無料

〒310-0836
茨城県水戸市元吉田町932
 グレースガーデン1F
パソコン救急病院ジャムテック内
Web Design JAMTEK
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日

てl:029-304-5773

メールお問合せはこちらから

ホームページ作成メニュー

PAGE TOP ▲