スマホサイト実験開始|茨城県水戸市のWeb Design JAMTEK

お問い合わせはこちらから tel: 029-304-5773

無料お見積りはこちら

ホームページのランニングコスト不要で成果を上げるホームページ ライバルに勝てる! 売れるホームページを作成します。

ホームページ作成 茨城 Web Design JAMTEK>スマホサイト実験開始

スマホサイト実験開始
このエントリーをはてなブックマークに追加

GoogleがPC検索とモバイル検索が別々のアルゴリズムで動き始めたと言われているのでスマホサイトを作成して実験中です。

以前のスマホは回線速度も遅く性能も悪かった。
今では、PCよりも速くブラウジング出来るほど性能が向上しているためPCサイトも軽く開きます。
なのにスマホ対応サイトが必要なのだろうか...。

当社のパソコン修理サイト http://www.pc-jamtek.jp/ にスマホサイト http://www.pc-jamtek.jp/sp/ を専用サイトをして公開して検索順位にどのような影響が出るのか実験中です。
パソコン修理関連の記事も自由に公開出来るようにしています。
その他の作業をしながら丸1日かけて作成しました。

スマホ対応HPでなければ駄目というホームページ作成会社は多いのですがGoogleの発表を鵜呑みにしているのではないだろう...。
対応していないよりは対応していた方が良い?程度なのでは?実際に実験して検証してみます。

PC、モバイル両対応のレスポンシブデザインという方法もあるのだが、画面に合わせて文字、画像が動いて入れ替えるという方法ではコンテンツを充実させる事が難しく、PCサイトが弱くなってしまうという心配があるので別途に作成して公開しています。

スマホでサイトを開こうとすると下記画面が現れます。

Screenshot_2017-03-14-11-59-29.png

スマホサイトは基本的に文字を大きくしているのですが、見る方によっては情報量の多いPCサイトが好きだという事もあるので見る方に選択していただきます。
ユーザー視点で見やすい方、分かりやすい方を自由に選んでいただきます。

1年ほど前には、Googleが勝手にスマホはスマホサイトを表示させてしまっていたのですが、今では元通りに戻っています。
Google様もユーザーに対してどういった方法が良いのか模索しているのだろうか...。

もっと前にあった「スマホ対応」という表示も出なくなりました。

PCサイトをピンチアウトして大きく表示させる方がユーザーには親切なのでは?と考えていますがどうでしょうか。

2017年3月14日

 ホームページ新規作成
リニューアル・お悩み相談
   お問合せ無料

〒310-0836
茨城県水戸市元吉田町932
 グレースガーデン1F
パソコン救急病院ジャムテック内
Web Design JAMTEK
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜日

てl:029-304-5773

メールお問合せはこちらから

ホームページ作成メニュー

PAGE TOP ▲