2020年1月14日 Windows7のサポート終了...。|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > 2020年1月14日 Windows7のサポート終了...。

2020年1月14日 Windows7のサポート終了...。

2019年 11月30日

Windows7のパソコンをお使いの方に、下記のようなメッセージが現れるようになったのでは?と思います。

win7.jpgお間違いのないようにお願いします。

Windows7のパソコンが動かなくなったり、使えなくなるわけではなく、常に更新されていたプログラムのサポートが全て終了するため、今後は更新がされなくなるという事です。
使い続ける事は可能ですが、OSの弱い部分の修正が行われないため危険度が増してくるという事となります。

ところが、Windows7のパソコンは、Windows10へのアップグレードが可能なのです。

メーカー独自のアプリ、ソフト関連の中にはWindows10では使えなくなるものもあるため、メーカーではWindows10い対して非対応と案内しているモデルもあります。
パソコンを使うにための基本ソフトはWindows10にはあるため、メーカー独自のソフト関連はあまり使われないと思いますのであまり気にされる方はほぼありません。
基本ソフトマイクロソフトオフィスなどは問題なくお使いいただけます。

2009年10月に発売されたWindows7なので、10年~6年ほど使われていると思われますが、パソコンの寿命4.5年と言われている部分はハードディスクです。
Windows10へのアップグレードされる際、このハードディスクを高速のSSDへと換装修理をすれば劇的に速くて使いやすいパソコンへと生まれ変わらせる事が可能なのです。

パソコンの性能は、この10年で数倍速くなったと思われているかもしれませんが、スペックにもより異なりますが、20~30%程度の性能アップでしょう。
10年前に高性能だったIntel Core2Duoなら、最新のIntel Celeron搭載パソコンよりも数段性能が良いのです。

新品パソコンへのお買い換えを検討されている方は、買い替える前に現状パソコンをWindows10にして使う事が得なのか損なのか、現物をご持参くだされば最適なご提案をさせて頂きます。

Windows7パソコンをWindows10にして劇的に速くして使い続ける。
費用は、安価なパソコンを購入されるより遥かに安価な費用で対応可能です。

Web Design JAMTEKでは、パソコンの故障、お悩み、グレードアップにも対応可能です。

お気軽にご相談ください。

2020年1月14日 Windows7のサポート終了...。
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る