ライフサポートユーアンドアイ 様HP制作|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > ライフサポートユーアンドアイ 様HP制作

ライフサポートユーアンドアイ 様HP制作

2020年 11月20日

水戸市の便利屋 ライフサポートユーアンドアイ 様のホームージを作成しました。
サービス内容は主に庭木剪定・伐採、草取り・草刈り、除草剤散布、粗大ゴミ不用品回収、遺品整理、引越し手伝い、建物解体、一般雑用など、身近なお困りごと全般に対応出来る便利屋さんです。
SEO対策的にはサービス内容別ページを公開する事がベストですが、ページ数が増えると増えた分だけ費用もかかるので、ご予算の制限内での作成となりました。
絶対に譲れない部分はサーバ証明書です。
サイト主の方の中には、詐欺サイトでも設置可能な無料サーバ証明書でもと、費用をかけたくない方も多いようですが、そもそも、サイト制作側が事の重要性をお客様に説明していないようです。
お客様向けホームページでは、サーバ証明書のサブジェクトに運営者名、住所がキチンと表示される企業向けサーバ証明書構築は必須なのです。
有名企業のほとんどはEV又はOVの企業向けサーバ証明書が構築されています。

yu01.jpgお預かりした素材があまりなかったのですが、トップページのデザインは上の様な感じに...。
まずは何が出来るのか?、料金は?、対応地域は?、対応時間は?、作業実績は?...等々、ユーザー様が見やすく解かりやすく使いやすくに重点を置いて制作しました。
作業実績はライフサポートユーアンドアイ様が自由に公開出来るようCMSを構築し、フットワークの軽いホームページにする事で黙っていても検索順位が上がってきます。
検索順位を決めているGoogleのサイトの評価項目はたくさんあるのですが、最も重要な部分を対策しておけば黙っていても検索順位は上がるのです。
要するに、Googleの好むようなホームページにすれば良いという事ですね...。

Google推奨のレスポンシブデザインのためスマホで見た場合は並びが変わります。

yu02.jpgyu03.jpgyu04.jpg左上のサイト名、右下の電話番号固定で表示されます。
電話番号はタップするだけで電話が繋がります。
これは、対象ユーザー様の中には高齢な方も多いという事を想定したうえでの設置です。

8月の終わりごろに新規サイトそして公開しましたが、11月20日時点で「水戸市 便利屋」という検索ワードで1ページの下の方に見つめる事が出来るようになりました。
今後、作業例をどんどん公開していけばもっともっと上位が狙えます。
半年後には「水戸市 便利屋」という検索ワードで3位以内に現れるでしょう...。

事実、「水戸市 除草剤散布」というワード検索では1位にライフサポートユーアンドアイ様の作業事例が見つかります。

ライフサポートユーアンドアイ 様 HP

ライフサポートユーアンドアイ 様HP制作
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る