進化した Microsoft Edge|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > 進化した Microsoft Edge

進化した Microsoft Edge

2020年 7月27日

Windows10の標準ブラウザMicrosoft Edgeが使いやすく進化しました。
その中でもWebページの読み上げ機能、翻訳機能が格段にグレードアップされより多くの情報量を得られるようになりました。

下記はアメリカ向けの英語ホームページです。

07271.jpg翻訳機能を使うと下記のようになります。

07272.jpg当然ですが、読み上げ機能も日本語で読んでくれます。
その他の言語も翻訳してくれるのでとっても有難いです。
当然ですが、日本語で読み上げてくれます。

07274.jpg読み上げ機能も、これまでにはなかった一時停止ボタン、スキップボタンが追加されました。
また、読み上げ機能も日本語の他にたくさんの言語で読み上げてくれるようになっため、語学の学習にも利用可能になりました。
Windows10はどんどん進化をしており益々便利になるようです。
機能が豊富になればなるほどOSが重くなり、パソコンの動作にも影響すると思います。

ホームページ制作も、この読み上げ機能を十分に理解したうえで制作する必要があるのです。

進化した Microsoft Edge
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る