電話営業してくるHP制作会社に注意!|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > 電話営業してくるHP制作会社に注意!

電話営業してくるHP制作会社に注意!

2021年 9月 7日

お仕事をされているとホームページの制作、リニューアル関連の電話営業があると思います。
また、SEO対策をして検索順位を上げますよ!などなど...。

そもそも、電話営業なんて信用出来るものではありません。
が...、ホームページ関連の電話営業にまんまと乗せられてしまう事が意外に多いのです。

ホームページ制作には初期費用がある程度必要なため、月払いのリース(ローン)契約をしてしまうのだろうか...。
電話営業をしてくるHP制作会社の多くは、HP制作会社と謳っていても実態は下請けが制作しているのがほとんどのようです。

見た目だけを綺麗にデザインするのでサイトオーナーといては満足されるのかもしれませんが、ほとんどHP効果がないのでは?と思います。
月々2万円~5万円の5年リースって総額はいくらになるでしょう。
その間に解約するには違約金を払う必要があったり、ドメインを引き継ぐためにはドメインを買取する事になったりとたくさんの制約があるのです。
当社の係わったお客様の中に、ドメインを引き継ぐために十数万円を支払ったという実例もあるのです。

今現在、ホームページ制作を請け負っているお客様の実例です。
お客様のホームページが内容が同じで2サイト存在しており、当社制作ホームページをアップロードしたところ、1ヵ月ほど経っても対策ワードでヒットしてこないのです。
店名検索でも同じでホームページが見つかりません。
Googleさんにペナルティ判定されているみたいです。

Googleさんは、同内容サイトが複数あるとミラーサイトと判断され、ペナルティ判定をされ検索してもホームページが見つからないようにするのです。
URL直接入力ではホームページを観る事は出来るのです。

そこで全く効果のないホームページを削除して欲しいと契約会社に連絡したところ、契約期間が残り3年ほど残っているため違約金数十位万円を請求されたというお話です。
ドメインを買い取るには別途費用がかかるとか...。

電話営業のホームページ制作会社の契約内容とは、専門用語などを用いた記述をしているのでしっかりと勉強をしたうえで契約される事を強くオススメします。

09071.jpg茨城県内のホームページ制作会社でも「なんで?」と思うような出来事がありました。
パソコン修理関連で当社をご利用頂いているお客様ですが、ホームページ制作を依頼したところ事前に着手金として半額の60万円を支払ったそうです。
しかし、半年経ってもホームページ制作に着手していないのか?、何の音沙汰もないそうです。
総額120万円?、100ページ以上もある巨大サイトなのだろうか...。
これは電話営業ではなく茨城県水戸市の悪質HP制作会社のお話です。

当社の場合は、制作完了後のお支払いが基本です。
一部、ラフ案、制作中HPのアップロードをした時点で着手金数万円を頂戴する場合があります。

ホームページ効果を実感するためには制作完了後のサポートが最も需要なのです。
検索状況を確認しながらの微調整、CMSでの記事公開方法など、露出を上げるための方法をアドバイスしております。
制作費用は、スマホ対応レスポンシブデザイン、CMS構築で更新可能、SEO内部対策済みで12万円(問い合わせフォーム付き基本10ページ)~税別。
ホームページって会社、お店の看板です。

電話営業HP制作会社に依頼するって安易すぎませんか?

電話営業してくるHP制作会社に注意!
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る