Googleマップの住所表記に誤りが...。|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > Googleマップの住所表記に誤りが...。

Googleマップの住所表記に誤りが...。

2018年 9月23日

0923.jpg

Googleマップの住所表記に誤りがあるので、依頼されているホームページ制作会社に相談されたところ、Google Japan本社まで出向いて訂正してもらう必要がある!と言われたそうです。
そのホームページ制作会社は、当社が比較にならないほどの制作実績のある、茨城県では有名なホームページ制作会社です。

そこの社長さんと一緒にGoogle Japan本社まで出向く約束をされていたそうですが約束当日にドタキャンされてしまい、住所表記の改善に至らない、もう半年以上もその様なやり取りをされていたそうです。
訂正費用も数十万円の費用がかかるかも?と言われていたそうです。

当社には、お悩みの相談でご来店されました。

なるほど、そのホームページ制作会社の社長さんはGoogleマップの仕組みを理解されていない、もしかすると、インターネット、ホームページの知識を有していない?、どうやら、制作実績のホームページも下請業者が作成しているようです。
ホームページのソースを確認すると、記述漏れ、空タグ連発、ソースの構成はどのホームページも構成がほとんど同じ、ホームページでは素晴らしいキャッチコピーなのですが...。

住所の訂正方法はとっても簡単、Googleアカウントでログイン、住所の変更手続きをするだけであっという間に、費用も不要、簡単に訂正依頼が出来るのです。
お客様に、Googleアカウントとパスワードをご持参頂き、目の前で、当社がサポートしながらお客様ご自身に修正の申し込みをして頂きました。
結果、1ヶ月ほど待つとGoogleから住所の確認があり、すぐに修正されたらしい...。

その後は、現ホームページ制作会社は信用出来ないとホームページは当社に乗り換えされ、同時にホームページのリニューアルをさせていただきました。

落ちていた集客数も順調に回復され、全盛期当時の集客が復活出来たそうです。

Googleマップの住所表記に誤りが...。
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る