Windows10が便利で使いやすい|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > Windows10が便利で使いやすい

Windows10が便利で使いやすい

2018年 12月10日

Windows7、8、8.1をお使いの方にWindows10へのアップグレードを促すメッセージが現れてアップデートされた方も多いと思いますが、当時のWindows10は改善点もたくさんありトラブルを蒙った方も少なくないようです。
折角アップグレードしても使いにくいと元に戻された方も多かったようですね...。
以前のアナウンスは現れなくなったので今では無料アップグレードが出来ないのでは?と思われている方も少なくないようです。

現在でもWindows10への無料アップグレードは可能であるため、当社ではWindows10へのアップグレードをおすすめしています。

現在のWin10(以降Windows10はWin10と表示)は、公開当時の不具合は大きく改善されたために便利で使いやすくなっています。
音声検索の出来る「コルタナ」さんや、1803バージョンからWeb上文字の読みあげ機能が充実されたため、目で読まずに耳から情報を取り入れるという事も可能となりました。
今後もますます進化してくると思われますので便利さがどんどん進化します。

画面の表示が少し変わるだけで使いにくいという方がいらっしゃいますが、OS自体はどんどん進化するのでいつまでも古いOSに依存するという事は、パソコンの便利な使い方を知ることなく損をしているという事なのです。

では、どうしたらWin10にアップグレード出来るのか...、その方法をご説明します。

検索窓に「Windows10更新アシスタント」と入力すると検索順位1位のWindows 10 Update Assistantにアクセスします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3159635/windows-10-update-assistant

現れたページ「このツールを自分で実行するには、ここをクリック!Windows 10 ソフトウェアのダウンロード Web サイトの指示に従って、最新バージョンの Windows 10 をインストールします。」

開いたページの「今すぐツールをダウンロード」のバナーをクリックし、下方に現れた「実行(R)」をクリックするとダウンロードが始まり、ダウンロードが終わるとインストールが可能となるのです。

P1080344.JPGダウンロードが終わると自動でインストールの準備を行います。

P1080346.JPGインストールの準備が整うとライセンス条項の許諾を求められるので「同意する」をクリックします。

P1080347.JPG次に「実行する操作を選んでください」で「このPCを今すぐアップグレードする」のチェックがあることを確認して「次へ」

P1080348.JPGするとWin10のダウンロードが始まり、ダウンロードが終わるとインストールが始まります。

P1080351.JPGWindows10のダウンロード、インストールにはそれなりの時間が必要ですが、その時間、早さはお使いのパソコンの性能に依存するので、あまり性能の良いパソコンでない場合は1.2時間を要するかもしれません。
また、インストール中に何度か再起動を繰り返します。
何もせずにひたすら待ってください。

P1080352.JPG何度か再起動を繰り返しながらWin10のインストールが完了します。
その後、設定から更新をして最新のWin10へアップデートを行ってください。

※Win10にアップグレードすると思わぬ不具合が発生する事がございます。
例えば、DVDが再生出来ない、SDカードを読み込まない、メーカー独自のアプリが動作しないなどなど、Win10へのアップグレードは自己責任で行ってください。

万が一トラブルが発生した場合、当社では一切の責任は負いかねますので予めご容赦ください。

念のために保存データのバックアップを取る事をおすすめします。

Windows10が便利で使いやすい
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る