HPリニューアル 3か月間音沙汰なし|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > HPリニューアル 3か月間音沙汰なし

HPリニューアル 3か月間音沙汰なし

2018年 10月14日

当社は、ホームページ制作事業の他にパソコン修理事業も行っているのですが、パソコンの修理でご来店されたお客様が、「ホームページ制作もやるんですね?」と...。
そこから、3ヶ月ほど前にホームページのリニューアルを依頼したのだが3か月間何の連絡もない、制作に取り掛かっているかも分からない、ホームページ制作ってそんなに時間がかかるのか?とご質問を受けました。

素材(写真、テキスト)の提供もしていない、打ち合わせもしていない、もしかすると、現状ホームページの見た目を変えるだけなのかもしれません。
見た目を変えて作り直すだけなら1日?or 2日?、サイト構成を確認すると3時間?ぐらい?かも?で...30万円?。

現状ホームページは、自力で制作され、その制作会社にホームページの更新、修正をしてもらっているそうです。
ホームページを見てみると、「なんだこれ!」という当社ではありえない、考えられないホームページです。
「パッと見」で業種が不明、何も訴えていない、全ページが重複、空タグ多数、おまけに今では使われないテーブル方式、これまでの更新、修正でも数万円の費用を支払われていたとか...。

差支えなければとその制作会社名をお聞きしたところ、以前当社にパソコン修理でご来店された方で、その時にもWEBサイトの制作をされているとお聞きしたので少しWEB談義をしたのですが、「あれ~っ?」、実は、ホームページ制作は受注するだけで外注すると言われていました。
どうりで...。

その会社は、ホームページ制作は事業の一部で制作は全部外注だそうです。
事実、「ホームページ制作」で検索してもその会社のホームページを見つける事は出来ません。
お客様なので、その時に内部の修正点をいくつかアドバイスさせて頂いたのですが何の修正もされていません。

人脈がらみでお仕事を受注しているみたいなのでネット集客は見込んではいないのでしょう。

1014.jpg社長様は、自社製品には絶対の自信があり、露出が上がれば絶対に受注がある!と自信満々、少しお話をお聞きしたのですが、真面目に、真剣に、プライドを持ってお仕事をされているのが伺えました。
ホームページで成果を上げるならという私なりの持論をお話したのですが、社長様のお考えと同じ、ぜひホームページのリニューアルをお願いしたいと...。

現在制作中のホームページが数件あるため、今は受注は出来ないとの旨をお伝えすると少し待つからと仰って頂きました。
正式発注する前に、是非当社の製品を見て欲しいと社長様が...、そうです、取扱い商品、サービス、製品を知らなければ成果の上がるホームページは出来上がりません。
後日、アポを取った後にお伺いする事となりました。

私の話に社長様が共感される部分が多かったので当社にホームページのリニューアルを依頼したいのだそうです。

私の話にかなりのショックもあり目から鱗?だったのでは?、当社では、ホームページリニューアルのお客様には現状HPの駄目出し連発です。
成果がないホームページなのだから駄目な部分がたくさんあって当然です。

ホームページ効果を実感したいのなら、制作会社は吟味して選択するようにしましょう。

HPリニューアル 3か月間音沙汰なし
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る