樋之口歯科クリニック 様 企業型常時SSL設置|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > 樋之口歯科クリニック 様 企業型常時SSL設置

樋之口歯科クリニック 様 企業型常時SSL設置

2019年 3月14日

2018年の8月から常時SSL化しないと警告が表示されるようになりましたが、現在ホームページのリニューアルをさせて頂いているひたちなか市の樋之口歯科クリニック様の常時SSL設置が完了しました。
企業型常時SSLは、審査も厳しく、常時SSLを取得するには実在を証明するための書類などが必要となります。
インターネットの世界もやっと実在を証明するための仕組みが出来てきたと思います。
これまでは、ドメインを取得すれば実在しない会社、団体でも自由にホームページが公開出来ていたのです。
ホームページを自由に公開できるという事は変わりませんが、実在しない団体、企業はこの企業型常時SSLは認証されないのです。

ドメイン型常時SSLも存在するのですが、これは、ドメインを取得していれば実在しない企業、団体でも常時SSL設置が出来てしまうのです。
有名な会社ではこのドメイン常時SSLを設置している企業はありません。
言い換えれば、ブランドイメージとしても企業型常時SSLは必須なのではないでしょうか...。

ドメイン型常時SSLのホームページは実在が証明されないために認証機関からの認証が取れずドメイン型常時SSLなのかもしれません。

これで、樋之口歯科クリニック様ホームページには鍵マークが付き、ドメインもhttps//になりました。

0314.jpg鍵マークをクリックし、「詳細」「サブジェクト」という順番でクリックすると企業名、住所などが確認出来ます。

ホームページのセキュリティ化はサイト所有者の責任、ユーザーに安心してサイトを閲覧して頂くためには必須です。

当社で設置する常時SSLの認証元はサーバートラスト社となります。

樋之口歯科クリニック 様 企業型常時SSL設置
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る