5年間でお問い合わせ件数0件|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > 5年間でお問い合わせ件数0件

5年間でお問い合わせ件数0件

2018年 12月27日

水戸市の法人様から、集客、会社案内目的で立ち上げたホームページだったが、お問い合わせ件数が5年間で1件もないと...。

1227.jpg
付き合いのある同業他社では、ホームページを見てという問い合わせがあり、集客、売上に結び付いているという話を聞くと自社ホームページに問題があると実感されていたそうです。

まず、意図するキーワード検索でホームページが見つからない、そのために問い合わせが無いのでは?と...。
見た目的にはなかなかカッコイイホームページです。

同様のお悩みをお持ちの方は多く、SEO対策で検索順位を上げる努力をされ、そのために費用をかけているようですが、根本的な原因が理解出来ていないため、仮に検索順位が上がっても思うような成果が上げられないのです。
費用対効果を比較すると結局のところ利益としては上がらないのです。

私がここで言いたい事は、検索順位なんて関係ない!、SEO対策に費用を投じる必要はない!、ネット広告は必要ない!という事です。

資金に余裕があるならSEO対策をするなり、広告を公開したりと費用をかけて露出を上げてください。
しかし、検索順位=成果(売上)ではないのがインターネットの世界なのです。

ホームページのデザイン、テキストなどはお客様がお考えになり、ホームページ制作会社がコーディングだけ?して公開されたそうですが、制作料金もかなりの高額だったそうです。
何故その制作会社を選んでしまったのか...、お仕事で繋がりのある会社でWEBサイト作成も行っていたからだそうです。

そのホームページ制作会社は、水戸に存在するのですが、「ホームページ作成 水戸」「ホームページ制作 水戸」で検索しても見つかりません。
「知り合いだから」...そん理由でホームページ制作を依頼してしまった!
ここが最初の大きな間違いなのです。
ホームページとは、あなたのこれからを左右してしまうかも知れないので、数社に相談され、その中で「ここなら!」という会社を選択するべきなのです。

当社のご提案は、まず法人なのにURLが.COM、法人だったら絶対にCO.JPドメインを取得するべきなのです。
また、メインメールにGMAILを使われています。
誰でも取得出来るGMAILは、法人としてはあまりお勧めできません。
更に、これからは常時SSL(https//化)を標準にしなければ、これから先、サイトを見てもらえなくなる可能性があります。
ホームページ自体は構造的にも問題があるので全部作り直しです。

これからホームページの成果を実感していくためには、ホームページの修正、リニューアルというレベルではなく、新たにドメインを取得して全部作り直しです。

5年間でお問い合わせ件数0件
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る