パソコンのセットアップって超簡単なんです。|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > パソコンのセットアップって超簡単なんです。

パソコンのセットアップって超簡単なんです。

2019年 2月15日

家電量販店などでパソコンを購入される際、初期セットアップはご自分でされていますか?
パソコンには疎いから、家電量販店で「初期セットアップ」は難しいとか言われて購入店に全て任せていませんか?
購入店に初期セットアップをお願いすると20000円~25000円ほどの費用がかかり、出張サービスとなると更に出張料がかかってしまいます。
会員勧誘される事もあったりするので、その後も月々数千円という費用を支払わなけれならないといった状況に陥ってしまう可能性も...。

Windows10の初期セットアップは、コルタナさんがお話をしてくれセットアップをお手伝いしてくれるのです。

P1080604.JPG初期セットアップではマイクロソフトアカウントでログインするか、ローカルアカウントでログインするかを決めなくてはいけないのですが、マイクロソフトOfficeが付属さているパソコンであればアカウントを新規作成、又は、現在所得されているアカウントでログインしなければいけません。
新規でマイクロソフトアカウントを作成される場合は、必ずメモ、又は、マイクロソフトOfficeライセンスカードに記述されておく事を強く推奨します。
何故ならマイクロソフトアカウントを失念してしまうとマイクロソフトOfficeが使えなくなってしまう可能性があるからです。
マイクロソフトOfficeカードに記載されているプロダクトキー(英数字5文字、5組の25文字)は、マイクロソフトアカウントに紐付けされてしまうためプロダクトキーは必要なくなります。
(メーカー指定のリカバリー方法ではプロダクトキーの入力を求められる事があります。)

パソコンは難しい...と。
自ら壁を作っているのでは?、十数年前に比べるとパソコンの使い方も簡単になり、各種設定も格段に易しくなっています。
まずは自力で何にでもチャレンジする!、「えぇ~っ、こんなに簡単だったんだ~。」とびっくりされますよ...。

ユーチューブにも初期セットアップ動画が公開されていたりするので参考にしてパソコンの初期セットアップにチャレンジしましょう。

windows10初期セットアップ動画
「できるネット」

パソコンのセットアップって超簡単なんです。
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る