樋之口歯科クリニック 様 HP完成|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > 樋之口歯科クリニック 様 HP完成

樋之口歯科クリニック 様 HP完成

2019年 6月 4日

ひたちなか市勝田の歯科医院、樋之口歯科クリニック様ホームページが完成しました。
これまでは、歯科専門というホームページ制作会社のホームページだったのですが、レンタル形態で月々〇万円という経費がかかっていたそうです。
更新作業もその料金内で行ってくれるそうですが、更新部分は診療カレンダーだけ、あまりにも高額な費用を支払っていたわけです。
また、スマホ対応ではないため、スマホではかなり見にくいし、ブラウザによっては乱れて見えたりします。

基本的には、これまで使ってきたドメインは継続して使うのですが、ドメインの所有者はそのホームページ制作会社、ドメインの名義変更なのでまた高額費用を請求されてしまうと思われるため、新たにドメインを取得してはホームページを公開しました。
過去、ドメインの名義変更で十数万円も請求されたという実例があります。

サーバーは、https、実在を証明されている企業型常時SSL OV SSLを導入しました。
無料で使える「Let's Encrypt」というSSLサーバもあるのですが、ドメインだけが暗号化されただけで実在の証明はされていません。
もしかすると、実在しない架空の会社、企業なのかもしれませんよ...。
また、審査が厳しいので企業型常時SSL証明書が取得出来ないのかもしれません。

06051.jpg診療カレンダーは簡単に書き換え可能な仕組みを構築、お知らせ、スタッフブログも公開可能です。

今回も、軽くサクサク、ユーザーが使いやすく見やすくに重点を置いているため、無駄に大きな画像は使いませんでした。

樋之口歯科クリニック

樋之口歯科クリニック 様 HP完成
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る