正確な検索順位の確認方法を知りましょう!|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > 正確な検索順位の確認方法を知りましょう!

正確な検索順位の確認方法を知りましょう!

2018年 9月13日

ホームページの正確な検索順位を確認する。

ホームページオーナー様は、自社、自店の検索順位が気になると思いますが、正確な検索順位をご覧になっていますか?

パソコン、スマホとは、よくアクセスするサイトを閲覧しやすくするためにキャッシュとして保存しているのです。
初めて見るサイトが重い、動きが悪いと感じられた方がほとんどだと思います。

検索順位も同様で、便宜上検索順位が上位に現れるように出来ているのです。

検索順位は上位なのに問い合わせ、成約に結びつかない、もしかすると、ユーザーが見ている検索順位と異なっているからなのかもしれません。

ホームページで成果を上げたいなら、まずは現状把握をする必要があり、現状が解る事で対策方法も見えてくるのです。

InPrivateブラウズを使って確認する。

Internet Explorer、Microsoft EdgeではInprivateブラウズというのが使え、閲覧履歴を残さない、パソコン内キャッシュを無視するため、ほぼ正確な検索順位を確認する事が出来るのです。

Internet Explorer11

002_09.png

Microsoft Edge

0913.png

この方法は、ただ作るだけのホームページ制作会社では教えてくれません。
もしかすると、こういった方法がある事さえ認識していないのかもしれません。

正確な検索順位の確認方法を知りましょう!
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る