えっ、SEO対策って月間100万円もかかるの?|茨城県水戸市 ホームページ制作・作成 ウェブデザイン ジャムテック

インターネットの世界はあまくない!だが戦略・運営方法・努力次第で効果は絶大!

トップ > えっ、SEO対策って月間100万円もかかるの?

えっ、SEO対策って月間100万円もかかるの?

2018年 9月 6日


今ではすでに当社が問題解決をしてしまったお客様のホームページについてのお悩み例です。

seo0906.jpg

ネット検索をしても自分のホームページが見つからない、社名で検索しても全国に同名の会社がたくさんあるために上位にヒットしない...。
当時のホームページ制作会社相談したところ、SEO対策すれば問題解決が出来ると...、しかし、その費用が月間で100万円ほどかかると言われたとか。

そこで当社にご来店されたわけですが、相談内容をお聞きしてビックリ!、お客様のお仕事は茨城県内のみ、確かに数千万円という高額商品を取り扱っているのですが、それにしても足元を見てるとしか思えないほどの高額。
もしかすると、SEO対策の方法を知らないのか...、外注のSEO対策会社が高額なのか。

早速、サイト構造の確認を行います。
サイト構造の確認はInternetExprorerで開きF12を押してソースを見るという診断方法です。
外見的にはとっても綺麗でお洒落なホームページです。

詳しく診断していくといくつもの問題点を発見、HTMLバージョンが古い、HTMLソースがテーブル方式、タグの配置が悪い、欠如タグ多数、ほぼ全部のページが重複しているなどなど、お客様にいつごろ制作されたかをお聞きすると、2年ほど前とか...。
あり得ないのです。

当社のご提案は全面リニューアルです。

しかし、高額な制作費用をかける余裕はないという事なのですが、その時のホームページの制作費用は数十万円だったらしいのです。

トップページ案、サブページ案などのページ構成は現状を大幅に改良し大まかな見積もりをご提示させて頂くと社長様と相談のうえ当社が全面的にリニューアルをさせて頂く事となりました。

当社リニューアル後は、インターネットをされない社長がインターネットをするように、月間アクセス数400程度だったのが5000以上に、ネット検索すると上位にホームページを見つける事が出来、複合ワード(ニットワード)で検索すると常にページ1番に...。

制作費用はページ数が2倍ほどになりましたが以前の制作会社の3割ほどの金額だったのではないかと思います。

えっ、SEO対策って月間100万円もかかるの?
ホームページ作成・制作 茨城県水戸市 ウェブデザイン ジャムテック

カテゴリー別 NEWS

最新情報

ページのトップへ戻る